FC2ブログ

漫画 寮長は料理上手 吉村佳

漫画
01 /07 2020
IMG_0860.jpg
高校入学を機に、元温泉宿の下宿「伍色館」に来た少女小花悠里が美人で同級生の寮長、姫士原摩耶を始めとした伍色館の個性豊かな面々と交流を深めていく…悪人のいないきらら時空で女の子同士のほんわかしたやり取りを楽しむ自分の好きなタイプの作品でした。

寮長は料理上手、とタイトルにあるとおり随所で姫士原さんの料理が描かれてますがこれが本当に美味しそうに描かれています。
IMG_0861(Edited).jpg
また下宿先は元温泉宿なのでほぼ毎話ノルマのように温泉シーンが入るのも目に嬉しい所。

小花が高校生になってなんで家を出て田舎の下宿に入ったのかふんわり流されるかと思ったら、そこにはちゃんと理由があって読み返すと1巻からちゃんと伏線が張られていて最終巻の4巻では仲間と前向きに進む未来が見えて良かったです。1巻が出たのが2017年6月、最終4巻が出たのは19年12月でしたが多分1巻は5回以上読み返しました。読むと温泉につかったようにリラックスできる、そんな素晴らしい作品です。

ちなみに人嫌いをこじらせ、ゲームにドはまりして絶賛引きこもり中の坂虎口さんが一番好きになりました。学校に連れ出されないよう好成績をキープしている、というのがいじましいですね。
IMG_0862.jpg

コメント

非公開コメント

コタン

19年12月15日開始