fc2ブログ

漫画 まんがタイムきららCarat10月号 No.192

漫画
09 /04 2021
fc2blog_2021090420414830c.jpg
〇NEW GAME! / 得能正太郎
グランドフィナーレ。新社屋への移転で空っぽになったフロアで振り返る思い出の数々が感慨深い…。キャラクターはとびっきりの可愛さでも学校生活や部活ではないお仕事もの特有のシビアさ/ライバルとのポジション争いとかがしっかりと描かれていて、そしてそれ以上にみんなで一つの物を作りあげる楽しさが無二の魅力を持っていました。憧れと期待を胸にイーグルジャンプに入社した青葉が今度は見上げられる立場になって挑むPECO2の開発、作品は終わっても青葉達は真っすぐゲーム作りに向かっていくんだろうなという最終回でした。月間誌ながら毎話ハイクオリティーな2本立てというのも凄かった毎月の大きな楽しみでした、連載ありがとうございました。

〇七×七不思議 / 原作:結城紅 作画:鳴海翠
お嬢様とメイドさん達の日常を描いたコメディ、シュガーインシュガーのコンビによる新作読み切り。今作は中二少女ナナとオカルト大好き少女白子二人で挑む学校の七不思議。タイプの違うヒロイン2人は可愛いし、王道のトイレの花子さんは退治ではなく話を聴いて誤解を解いて成仏という流れも良かったですね。次の七不思議は何を出すのか楽しみです。
fc2blog_20210904204152a69.jpg

〇またぞろ / 幌田
確かに電話でも"起きたよ"じゃなくて"起きてたよっ"となんかキマってる感あるテンションで迎えた朝。寝てなかったら次の日起きる必要ないけどそれ次の日死ぬから…(映画のオールナイトから仕事に直行した実体験)、案の定ガス欠でそのままダウンでしっかり大作戦とは?という新学期初日、一日ぶっちしている間に決まった文化祭の係決めではまさかの無職(という名の委員補佐係)笑、頑張りが全部空転していくコトちゃんクオリティが面白かったです。
fc2blog_202109042041550e0.jpg

〇あやしびと / GAGAGA
人間世界の基礎を学ぶという組織研修で久しぶりに戻ってこれた人間世界。普通の恰好をして街を歩いている3人を見てると妖人たちが人間だったら編とかも番外で読んでみたくなりますね。母親との再会と事故で死んだと思っていたはずの自分がまだ生きているという衝撃の事実、自分の肉体が生きて人間世界に残っているなら妖人の自分は何なのかと色々気になる所です。

〇ばっどがーる / 肉丸
幼稚園に出張して第一回ADC(亜鳥様大好き)クラブ幹部総会開催。人事や経理がいるのはまあいいとして営業や生産管理のポジションがあるってどんなファンクラブだよと突っ込みたくなるけどネズミ講やサブリミナル広告を利用したガチの布教活動を行っていてこの園児組織、これで発足数週間って凄いことになってますね。優の亜鳥様推しトークにドン引きの園児たちですが君らもだいぶヤバいよとまたまた突っ込みたくなる面白総会でした、これは定期開催して欲しい笑。
fc2blog_20210904204158b58.jpg
顧問の膝に座る頭取が可愛い。

ゲスト作品が固まって載っていた中で、幼女が警察官という設定をゴリ押すのが面白い/幼女警察24時、ぽんこつ魔王が家事に挑むゆるコメディ/本当にまおうサマが一押し。

コメント

非公開コメント

コタン

19年12月15日開始