FC2ブログ

漫画 まんがタイムきららCarat6月号 No.188

漫画
05 /08 2021
fc2blog_20210508063110dfb.jpg
〇キルミーベイベー / カヅホ
ランナーの中にタイトルロゴ、作者、キャラクターまで綺麗に収まったキルミーベイベーが表紙。ランナーの余白部分にセンターカラー紹介、外枠にコミックスの宣伝と凝りながらもスッキリとしたナイスなデザインですね。本編の方はバイオレンスな肉体的ツッコミから肉体が変容する背筋がぞわぞわするようなシュールギャグが毎月記憶に残るようになってきましたが今回も絶妙に気持ち悪いキメラ生物の登場で半笑いさせてもらいました。ハトは平和の象徴…。

〇魔王の娘からは逃れられない / うら
強大な魔力をもつ魔王の娘ルル、使い魔の女子高生ショーコ、勘違いから始まった2人の物語もついに完結。強大な力をもつ使い魔と偽ってルルと接していたのも、最初は危機を逃れる為の急場しのぎのだったかもしれないけれど孤独だったルルにとってショーコの存在が今となってはどれほど掛け替えのないものかは明らかで、それを一番よく分かっていたのは"母"のように寄り添ってくれたザルハレさんだったんだなというのが「これまでの事をよく思い返して決めて下さい」とルルの背中を押す彼女のセリフと行動に現れていてとても良かったです。コメディとして今まで描かれてきた2人の関係についても最後は笑いに流さず正面から向き合ってちゃんと決着をつけてくれたのも気持ち良かったです。ニア、四天王のアクエさん、ユーシアや委員長ら魅力的なサブキャラ達はもちろん4コマでも伝わってくる濃い描写のモンスター等作者のこだわりが丁寧に描かれた素晴らしい作品でした。
あと今回の扉絵、ショーコがルルの危機に駆け付ける前半のクライマックスと同じ主従2人が並ぶ図を持ってくるの最高でした!
IMG_0985.jpg

fc2blog_20210508063105d09.jpg

〇死神ドットコム / 優しい内臓
中学生のコスプレをした大家さんと家賃代わりに高度なプレイに勤しむタマのプライドレスな生き方はある意味憧れますね。今回も完全に貰い事故のメルメルはご愁傷様。

〇バッドガール / 肉丸
生徒会のボランティアで幼稚園へ。先輩のチャームは園児にも有効だった模様。バッドガールの面影なく(最初からなかったけど)園児と同レベルで遊びまわるゆうちゃんが微笑ましい。先輩のとびっきりのお礼予告で呼吸停止のゆうちゃん、言われただけでこれだから本番では心停止しそうですね。

〇ブレンド・S / 中山幸
迂遠なアプローチで変に耐性が付いた結果か、恋人から一足飛びで結婚生活についてリアリスティックに考え出すのが生真面目な苺香らしいと思いました。告白の返事の前に生活習慣の駄目だしをされるとは店長も思わなかったでしょうね笑。ラブコメ濃度が上がってきた中で記念すべきスティーレ最初のカップル誕生、ヘタレ店長も頑張ったんだから次は秋月くんの番かな。
fc2blog_20210508063107bf4.jpg

コメント

非公開コメント

コタン

19年12月15日開始